平成28年度 修学旅行

1月17日(火)~1月20日(金)
長野県・志賀高原スキー場

 1月17日(火)から1月20日(金)の3泊4日の日程で2年生が長野県・志賀高原スキー場へ行きます。随時、写真で現地の様子をお伝えしますのでお楽しみに。

1日目

出発式で意欲を述べます。  お待ちかねの昼食
いただきまーす! 開校式
板のはき方が基本の基本!  意気揚々実習開始
スノーボードも絶好調 インストラクターに続け!
時には歩く練習も  ハイ、ポーズ。
うまくなるお手本です。  楽しい夕ご飯

2日目

クラス写真を撮りました。
1組 2組
3組 4組
5組 6組
 スキー実習スタート!  頑張るぞ。
良い天気です。 丁寧に教えていただけます。
男子のかっこいい滑り! 笑顔がまぶしいね。
女子も頑張ってます。 みんなリフトにも乗れました。
最高のコンディション!! 明日の実習も頑張ろう。

3日目

スキーツアー出発! だいぶ余裕が出てきました。
向かうは山頂。 レストハウスでカレーをいただきました。
午後にみな元気 まさに一面の銀世界
 リフトの上で決めポーズ! 見事なターンができるようになりました。
第1回雪上運動会のはじまりです。 引きそりレースで躍動!
雪だま入れ競争で笑顔 (^o^) 教員も大健闘。

4日目

最後の実習だ!しっかりと準備運動してすべるぞ! 自然とchoo choo train。
大自然とのコラボレーション。 先生と一緒にポーズ!
滑り納めだ! 閉講式。お世話になりました!
よく頑張りました。えらい! 全員集合!一生の思い出に。
帰りのお昼ご飯。しゃぶしゃぶ早く食べたいな。 解散式。添乗員さん、看護師さん、大変お世話になりました!